SSブログ

ジョギング3回、自転車1回 [ランニング]

今週は月曜日と火曜日がジョギング、水曜日が自転車ヒルクライム、木曜日はネンイチの眼科での視野検査、そして今日もジョギング。最近ちょっとジョギングが楽しい。
ジョギング、月曜日が7キロ、火曜日と今日は10キロ。スローペースだけど10キロが走れるようになってきた。目標は心拍150程度で10キロ1時間。そして翌日の筋肉痛なし。あとはそれが続けられればいいかな。
zrGMNdxyPW.jpg
RlyuLW2t5x.jpg
xrsjrOSXvf.jpg
nkTZuXGvcf.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨日は5キロ、今日は7キロ [ランニング]

なんか寒いし雪はないし山はなぁって気分。
で、昨日はジョギング、そして今日もジョギング。
昨日はいつもの5キロコースをキロ6分ペースで。ようやくジョギング後も足に筋肉痛が出なくなった。疲れもそれほど感じない。
kfuFOQmJDe.png
ということで、今日はスローペースでちょっと長めの7キロに。まだまだ余裕があったので10キロもいいなって思ったんだけど1時にはオフィスの戻りたかったので断念。また今度計画的に挑戦してみようと思う。
xLK8KG8RcX.png

タグ:ジョギング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

林道はドライ [自転車 昼トレ]

週末は雨、そして今朝の冷え込み。林道は凍ってるかも。なので今日はジョギングのつもりだったんだけど、土曜日の雨で雪は消えたとの情報があり大丈夫だろうと登ることに。もし凍ってたらおとなしく引き返すつもりで。で、登り始めてしばらくしたところで常連さん二人がロードで降りてきた。安心して上まで。林道は完全にドライ。雪はほぼ皆無。今年は雪が多いと予想してるんだけど、もしかしたらこれで終わり?
ReWNPPKJ2B.jpg
5juPkr3zc0.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロウバイ [自転車 昼トレ]

昼トレコース脇の民家のロウバイ。今年も綺麗に咲いてる。o(^o^)o
qevYpjJjTV.jpg
16kZnOGQGt.jpg

今朝は霧。びわ湖バレイライブカメラを確認したら上空は良い天気で雲海になってた。
10時くらいまでは雲海出てたみたいだけど12時過ぎはすっかり晴れてた、残念。林道はかなり解けてたけど山頂付近はまだところどころ雪というか氷というか。登るのは意外に大丈夫なんだけど下りはかなり怖い。一昨日転んだばかりだし。それなりに車も通るので雪の残ってるところがミラーバーン気味。濡れてる路面はどれもブラックアイスバーンに見えるし。雪は楽しいんだけどなぁ。
GRAdZ7O2lI.jpg
046tQadQ8z.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日はジョギング [ランニング]

今日はジョギング。昨日の落車でまだ少しお尻が痛いので自転車にしようかなとも思ったけど、昨日の今日だとウェットな路面を見るとまだ怖いのでパス。軽く走ってみたらお尻にそれほどの痛みはなく、アクセス抜群の5キロのコースを走ることに。1キロ6分ほどのゆっくりペース。それでも心拍はけっこう上がってしまう。しばらくはこのペースで走りなれて心拍が上がらなくなってから徐々にペースを上げたいと思ってる。
スクリーンショット 2021-01-14 17.55.31.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

またこけた [自転車 昼トレ]

今シーズン初の雪上自転車走行。(^○^)
コンディション的には昨日の方がよかったけど、昼トレタイムは霙が降ってたので断念。今日はもう解けてるかなって思ったけどまだまだ積もってた。積雪量はそれほどでもなく、ロードで登る強者もいるようだ。先行してたロードは途中断念したようだが。
で、問題は下り。すでに解けて再度凍ったところも多い。下るだけだし冒険する必要なし。慎重に下った。
しかし、中腹を過ぎ、雪もすっかりなくなりウェットな路面になったところで油断してしまった。日陰のカーブで転倒。まさかのブラックアイスバーン。予想はしてたので気を付けてたんだけど、かなり下ってからだったので油断してしまいました。([がまん顔])
幸い冬ウェアを着込んでたので怪我はほぼなし。ただ、ちょっと右腰付近を打撲してしまった。お尻痛い。([泣き顔])
tzzL2ZNVWD.jpg
rRVCidIbVS.jpg
ErIgTRyFrq.jpg
RJos99XpBr.jpg
AJ1Tb4fMPW.jpg
nSJK0mHg3s.jpg
EK5Rq0A6nh.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジョギング昼トレ [ランニング]

自転車かジョギングか、悩んでたら雨が降り出した。想定外。さすがに昼トレパスって思ってた。が、雨雲が通過してすぐに日差しが。山はまだ雨雲の中だけどジョギングは近所だし走ることに。コースは信号のない歩道コースを選択。ウォーミングアップもそこそこにとりあえず走り始める。ペースは1キロ6分ちょっとくらいのジョギングイメージで。
走り終えるとぴったり5キロで30分。お昼に走るにはいい感じかも。
自転車ヒルクライムだと山へのアプローチ往復が余計なんだよなぁ。まぁ、ウォーミングアップクールダウンにはなるんだけど。
Image1.jpg
タグ:ジョギング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

やっぱりルモン [自転車 昼トレ]

今日もルモンコース。比較的暖かで林道も凍結はない。明日からまた冬型らしいし雪がなければ寒いだけ。ジョギングは明日以降に。もし積もったらそれはそれでまた山に向かうけど。(^ー^)ノ
sDlFCns7GH.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

初ルモン [自転車 昼トレ]

2021年の初ルモン。事前情報で山頂付近は凍結の可能性ありと聞いていたので下りは怖いなぁって。でも、比較的暖かいのか凍結個所は解けてて問題なし。積雪は楽しみだけど凍結はないほうがいい。
自転車は1週間ぶり。年末年始は大阪の実家。コロナで迷ったけど父のお世話をしないと。いつもは弟に任せっぱなし。せめて年末年始休暇くらいは代わらないと。
で、あまりにも退屈で運動不足。自転車はないし、近所をウォーキングしたりジョギングしたり。ジョギングでは3キロと5キロ走ってみた。走り慣れてないので太ももが痛くなる。でも、心肺は余裕。まぁ、1キロ6~7分の超ゆっくりペースだけど、何とか走れそうだ。今年はジョギング昼トレも予定してるけど、まずは基本の自転車ヒルクライムから。ジョギングはまずはコースを考えないと。短めの周回コースでいつでもギブアップできて車が少なく信号がないところがいいな。(^○^)
eiFt9mTpW0.jpg
zlKM4Ym1OK.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。