So-net無料ブログ作成
クライミング ブログトップ
前の10件 | -

最近は週一リード [クライミング]

木曜日はリード。最近はちょっとボルダーに気分が傾いてるけど週イチは維持したい。今日はちいさめのホールドのルートを中心に登った。(^^)
NLmfcmbzd4ko2e99.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ボルダリングの翌日のリード [クライミング]

火曜日、リードのつもりだったが突風を伴う激しい雷雨が続き断念。
水曜日、リードと思ったけどパートナー探しで苦労しそうだったので気楽に登れるKO-WALL滋賀ボルダー店に。これがいい判断だった。いつも一緒に登ってくれるリード仲間が珍しくボルダー店に来てた。ラッキー。登れそうで登れない黄緑課題。前回核心ホールドを攻略した気になってたが掴めない。気分を変えて別の黄緑課題に。これもあとちょっと。けっこうしっかり登って疲れ果てた。

で、昨日木曜日。連日のクライミングだけどクライマーズセッションの日。と言うことでKO-WALL滋賀リード店に。予想以上に盛況ぶり。10台を中心に11台もちょっと登って、気づいたら10時。10本くらい登ったかな。案外大丈夫だった。やっぱりボルダリングとリードは疲れるポイントが少し異なってる気がする。ただ、指皮は痛かった。(^_^;)

今日はクライミングはお休みして、次回は土曜日のボルダリングだな。
VtmMZPh9gelbxbPk.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

腰痛めた? [クライミング]

土日はのんびり朝寝坊して、それからボルダリング、そして買い物。

土曜日は珍しくがっつりパスタのブランチの後、2時間くらいしてからKO-WALL滋賀ボルダー店に。思いのほか体が重い。白でアップ、続いて黄色。そして挑戦中の黄緑。でもダメダメだった。(x_x;)シュン

やっぱり運動前に食べるのは良くないと言うことで、いつものように野菜ジュールと豆乳の朝ごはん。そしてお昼前にボルダー店に。白でアップ。連日だけど土曜日よりもずっと体が軽い。黄色を途中まででアップ完了。そして黄緑課題。ようやく核心の右手が届くように。そして完登って思ったんだけどラスト1手が届かない。まぁ、これは単なるヨレ。時間切れで次回としました。でも、その後腰がだるい。痛い訳でもないが、少し痛めたのかも。
FcNRyPfCrddtDJsA.jpg

で、今日月曜日。やっぱり痛い訳ではないけど、ズーンって感じ。自転車昼トレ、どうしようかなぁ。(+_+)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

何とか今月3回 [クライミング]

昨夜もリードクライミング。何とか今月3回とした。最低4回で月会員費回収なんだけどなぁ。まぁ、こんな月もあるさ。
連日のリードクライミング。ボルダリングとは違ったキツさがある。ボルダリングは体幹に疲れが溜まるがリードややっぱり前腕の疲れ。あと、意外にリードでも指皮が辛い。ピリピリする。10台だと基本ガバばかりだからかなぁ。_(^^;)ツ アハハ
やっぱり10台ばかり8本登って9時過ぎに早めに上りとした。なかなか新しい11台の開拓どころかリピートする気力がない。やっぱり週二回は通わないと。e(^。^)g_ファイト!!
53HgHfSHmA0kI43R.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

リード二回目 (T.T) [クライミング]

昨夜はひさしぶりにKO-WALL滋賀リード店。今月二回目。(T.T)
忙しいだけでなく、3連休が続き、月曜日が祝日に。KO-WALL滋賀リード店は月曜日が定休日。祝日営業になって火曜日が振替休業日に。そうすると火曜日木曜日以外の日の状況が分からない私は木曜日しか行きにくくなる。そこに何故か残業が。って感じで今月は全然行けない。(+_+)

昨日は日曜日にボルダー店でパートナーの約束が出来たので珍しく水曜日に。案の定他にビレイをお願いできる人がおらず。まぁ、途中から知り合いが何人か来店したけど。

すっかりレベルが下がってしまい、10台からやり直し。10ab辺りでアップして、10cdを中心に10本登った。10台だと長休み無しで登れるので効率がいい。強度の高いトレーニングはボルダーでも出来るのでリード店ではしばらくは持久力、耐パンプトレーニングを続けたいと思います。(^^ゞ
DSC_0874_DxO.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

9月一回目のリード [クライミング]

昨日火曜日の夜はようやく9月1回目のリード。
11台は1本だけ。あとは2時間ちょっと10台を登りまくった。
忙しくて今週はもう無理かな。また来週。(T_T)
JD3Ztmb2Q2caEXv3.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

やっぱり11も登らなきゃ [クライミング]

昨日木曜日はKO-WALL滋賀リード店。びわ湖花火の影響か、出だしがらがら。しばらくしてそれなりに賑わってました。今日は10台、11a、11cとか登って、調子に乗って11c/dはぼろぼろ。でも、たくさん登って楽しかった。閉店過ぎまで長居して帰宅が11時過ぎに。明日が辛そうです。f(^^;
D962FLfhRo78yDn8.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

相棒がいない (>_<) [クライミング]

木曜日はKO-WALL滋賀リード店
火曜日、データリリース前日で登れなかったのでリードは一週間ぶり。最近KO-WALL滋賀ボルダー店にこの季節のお約束のショートリーチ課題が登場して気持ちちょっとボルダリングに偏ってるけど、リードもちゃんと続けないとパンプに強い腕に育たない。

ここ数日は夕立が続いてる。それもゲリラ豪雨と呼べるレベルの激しい雨。昨日もじわじわと強烈な雨雲が近づいてる。仕事のきりが良かったのでいつもより少し早め、6時前に入店。そしてショッキングなことが。いつも一緒に登ってくれるK氏が前日岩場でパキったらしくお休み。まぁ、パキリはクライマーの職業病みたいなものだし程度にも因るけど普通はそれなりに良くなる。K氏、調子を上げてただけに残念。

で、相棒がいない。ボルダリングと違い、リードはビレイヤーがいないと成立しない。普段ソロクライマーの私の弱点。(>_<)
幸い、お昼組のT氏、O氏が上がる寸前。T氏にお願いして10台アップ3本のビレイをしていただけた。(^。^;)フウ
ボーっと休憩してるとF氏が入店。早速ペアとなっていただき10台を中心に登る。二人だといきなりハイペース。もう10台を片っ端に登ることに。そうこうしているうちにいつものメンバーが集まってきた。気づいたら大盛況。最近は10台はアップとクールダウンで登るくらいでルートがほとんど固定気味。普段あまり登らない10dとかを中心にたくさん登って10時上がり。スタート時はどうなるかと思ったけど、普段よりかなり登って大満足でした。\(^o^)/
DSC_0573_DxO.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

沈む心 [クライミング]

連休やら定休日やらで1週間ぶりのKO-WALL滋賀リード店
line_1563450318922_DxO.jpg

オレンジの10d(11a?)が増えてた。慎重にオブザベしてオンサイト。(^^)
DSC_0532_DxO.jpg
DSC_0533_DxO.jpg
かぶりのオレンジの11c、1便めは2テンション、2便めはリップで大きく落ちてしまった。なかなか先が見えない。(>_<)

それにしても今日は京都アニメーションの事件がずっと頭にある。何であんなことになってしまったんだろう。ハイテク大企業じゃああるまいし。夢を作る小さな会社ですよ。あんなことされたら防ぎようがない。亡くなられた方は本当に残念です。怪我をされた方は早く心身共に回復されますように。m(__)m
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

登り込みもいいもんだ [クライミング]

木曜日はKO-WALL滋賀リード店。火曜日のトップロープ友の会がお休み中。でも、なんとなく皆火曜日と木曜日に集まる傾向が強い。ただ、だんだんと火曜日派が増えてきて木曜日のクライマーズセッションが減ってる気がする。開店して4か月、だんだんと常連さんの流れが出来てきた感じ。まぁ、私は火曜日と木曜日なので、水曜、金曜、週末や祝日の様子は分からない。ただ、土日にボルダー店に行くとリード店のチェックイン人数を聞く機会があり、まだまだ週末や祝日は近づきがたい。(^^;ゞ

また新たな課題が。出来立てほやほやっぽい黄色の10c。傾斜の弱い小さめのホールドの課題。アップ前に登るのは避けたい。最近設定グレードよりも実は高めに感じることも多いし、一応警戒。
10台前半3本ほど登ってアップ。そしてトライ。なんかホールドが多すぎてオブザベーションしきれない。登ってみることに。で、終了点目前で痛恨のムーブミス。戻れない。で、フォール。(。^。)コケ!
下見たら設定した店長が大笑いしてた。予定通り罠にはまったようだ。(^_^;)
もちろん2便めは危なげなく登れました。相変わらずオブザベーションが苦手です。\(__ )
tHigWcp7z5eAPLt2.jpg
G2RYqn7pAaPRz4i6.jpg

その後は例のどっかぶりのオレンジの11c。リップ手前でやっぱりテンション。その後は何とかリップを乗り越える。で、ラストのクリップをしたところで念のためテンション。無理してもたぶん落ちてたと思う。終了点はすぐそこだったし、あまりレストせずに登った。テンション2回。この課題は1便だけとした。

それからは10台で登り込み。K氏と交互にほぼ無休憩で10時まで登り続けた。これも重要なトレーニングだよな。これを11abあたりで出来るようになりたい。

火曜日は気付いたら11時過ぎ、帰宅が11時半前。さすがに翌日辛かったので昨日は10時あがりとしました。このくらいがちょうどいいです。(^ー^)ノ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - クライミング ブログトップ