SSブログ

白腐乳 [酒]

なんか無性に腐乳を食べたくなって探すも滋賀ではなかなか見つからない。そんな時はやっぱりアマゾン。送料で倍以上の値段になってるけど900円ならまだ許せる範囲。で、ゲット。
ひさしぶり。やっぱり美味しい。これだけでご飯がいくらでも食べられる。もちろんお酒にもピッタリ。(^O^)
72AZQaCpteRmIZsx.jpg
タグ:腐乳
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

篠峯にごり [酒]

奈良に行くと寄る酒屋「きとら」いつも千代酒造の篠峯うす濁りを買うんだけど、先日SNSで活性濁りっぽい篠峯を発見。さっそくゲット。いつもの篠峯よりも少し辛口な気がした。やっぱり篠峯、好きです。o(^-^)o
i923RmBG1dZy9W8L.jpg
6Dl2FIygxh5M8RKj.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

活性にごり [酒]

晩酌は欠かせないが、お財布が寂しいので最近は紙パック酒を飲むことが増えてる。
最近のお気に入りは月。少し薄いって意見もあるが、少し燗するといい感じに。

ただ、やっぱりこの季節、活性にごりを飲みたくなる。(^O^)

いつものタカツ酒店にて物色。ざる汲みのこれ、薄桜を選ぶ。
穴無しのスクリューキャップ。しっかりと首の近くまで入ってる。苦戦しそう。
ちょっと捻っては冷蔵庫で放置。それを繰り返して30分。

濃い!肴不要ってくらい美味しい。さらっとした爽やかな発泡系もいいが、こってり濃厚などぶろく系も美味しい。

美味しいうちに一晩で飲み切りました。(^○^)
lA06sOB8q9Z3SRAv.jpg
btw2twbZ1TwcOlgS.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。