SSブログ

龍角散 [健康]

アレルギーで喘息持ちなのでよく咳が出る。昔からなので自分は気にならないが、コロナの影響で嫌でも気にせざるを得なくなった。いろいろ試して龍角散のど飴が一番いいと思ってた。
でも、ふと気づいた。本家の龍角散があるじゃないかと。なんとなく年寄りっぽいって無意識に避けてたのかも。間もなく還暦。使い始めたらこれが一番いいかも。ノンシュガーだし。(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!
QlJ4lCX8Vgusd96m.jpg
タグ:龍角散
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

朝トレ [健康]

出社直後の習慣、朝トレ。
フラフープ、右回し5分、左回し5分。それに腹筋ローラー30回。
腹筋ローラーは膝をつける軽い負荷で。膝をつけない負荷では朝から重いので。(^^;ゞ
NDhavnc2poPb0b2b.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

風邪でダウン [健康]

先週木曜日から風邪でダウン。数年に1度のペースでかかるんだよなぁ。
今回の風邪は主に喉鼻系、そして副鼻腔炎悪化に伴うと思われる頭痛。
熱は高くても37.5℃程度。38℃超えたら病院って思ってたので結局行かず。
ただ、平熱が36℃前後なのでそこそこ辛かった。
結局木金土と基本寝て過ごし、日曜日はほぼ復活。月曜日は仕事に復帰。
そして火曜日はボルダリング再開。朝食に八朔+プリンヨーグルトをがっつり食べて12時前からKO-WALLボルダー店に。まだまだ冷え冷え。今回の風邪は高熱ではなかったので普通に登れたし、ムーブ作成中のケイブの黄緑がギャップ一箇所で足をちょっと付くも繋がった。ギャップをどうやって乗り越えるか。子どもは簡単にキャンパと言うか雲梯ムーブで越えちゃうんだよなぁ。(x_x;)シュン
6bh2y6HdDBPyvrcT.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

眼底検査 [健康]

年イチの眼科の検診です。散瞳して眼底検査。しばらくピント合わないし外が眩しくて歩けなくなる。(>_<)
網膜は全身で直接血管が見れる場所。目の病気だけでなく糖尿病の進行等もわかるらしいので皆さんも受けてみてはいかがですか。(^^)
7tdi94HBdpKGnNRa.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

朝活フラフープ [健康]

毎朝早めに出勤。1年前くらいまでは6時半過ぎに出勤していたが、ここしばらくは7時半くらいに出勤。窓を開けて空気の入れ替え、オフィスやトイレの掃除。そして10分フラフープ。右回し5分、左回し5分。始めたころは調子に乗って30分くらい回してたがさすがに時間がもったいない。続けるにはこれくらいが適当。(^^ゞ
昨日は腰がちょっと不安でお休み。今日もまだ僅かに違和感は残ってるけど様子見しつつフラフープ。案外動かすのが気持ち良かった。もう大丈夫かな。(^^)v
DSC_0894_DxO.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

アブ?ブヨ? [健康]

一昨日、ひさしぶりの虫刺され。蚊ではない。アブとかブヨとか、でも、違う気もする。以前しょっちゅう林道登りレーパンのお尻から腰を狙われてた。自家製ハーブスプレーを使う様になって防げてた。でも、まさかの足首。普通ペダルを回してるときは刺されるはずもないので油断してた。たぶん林道で何回かタイヤに空気を入れてるときだと思う。アレルギー体質なのでかなり大きく腫れて痛痒さが1~2週間以上続く。(>_<)
YCqrRk0ZImOhMHol.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

健康診断日の朝 [健康]

そして迎えた健康診断日の朝。
体重と体脂肪率。ぎりぎり60キロ切り。ダイエット終了。(^ー^)ノ
ZhIghEPVNJYgaobS.jpg
5FRKv8Xr6VWNuohK.jpg

ついでに血圧も測定。こちらも正常。
FBOHFBwCgXrpQFMv.jpg

そして健康診断の結果は後日に。まぁ、すでにちょっと所見も頂いてしまった。
いろいろと気になるけど、まぁ歳も歳だし仕方ない。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。