SSブログ

車体シリアルゲット [自転車 昼トレ]

昨日火曜日の昼トレもMTBコース。
最近は虫に刺されないので油断してが、昨日MTBコースでお尻3カ所刺された。
今日はきちんと虫よけスプレーで防御。

DSC_0487_DxO.jpg

登ってる最中、上空をヘリが飛び回ってる。以前も同じような経験を大文字山で経験した。
これはたぶん警察か消防。馬頭観音堂についたら案の定警察や消防、救急車まで。
さりげなく訓練ですか?って質問したらハイキングコース側でけが人が出たらしい。

DSC_0486_DxO.jpg

後から伝わった情報によると鶏冠山の頂上付近で年配の女性が躓いて足首骨折したらしい。
鶏冠山から馬頭観音堂駐車場までは馬の背状態の竜王山の稜線を一度下って登ってこないと。
大小の奇石が連なるので人を担いで移動するのは大変だっただろうなぁ。

昨日から自衛隊も野営中だが動きはなかった。
と言うか、昨日この自衛隊、エンジン発電機の電気で炊飯器使ってたし。(~ヘ~;)ウーン
飯ごう使えとは言いませんが、せめてガスコンロを使うとか。
基本、陸上自衛隊の災害派遣以外での国内活動は訓練だろうし。(^_^;)

DSC_0488_DxO.jpg


今日は天気が不安定。時折雨雲が通り過ぎる。
昼トレ前も強い雨雲が接近中。遭遇するかも、でもしないかも。
とりあえずアプローチは問題なさそうなので出発。が、すでに霧雨状態。

ただ、予想通り本格的に降り出したのは林道に入ってから。徐々に本降りに。寒くはないので問題なし。

下りの路面はかなりウェット。ロードなら怖いけどMTBはタイヤもブレーキも雨対応。

山を下りたら雨は止んでた。会社に戻るころはウェアも乾いてた。(^^)v

DSC_0492_DxO.jpg


そうそう、ロードバイクの車体シリアル、購入したストラーダ滋賀店できちんと管理されてました。
これで盗難被害届を出せます。これで気持ち的にも一区切り付きそう。(^。^;)フウ
タグ:MTB 金勝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。