SSブログ

マヌカハニー [自転車 昼トレ]

木曜日頃から少し咳が出てて喉も変な感じ。
実は私は一年中鼻炎気味。慢性副鼻腔炎。そして花粉症。
風邪を引くと喘息気味になるし。
先日いつものようにサプリを買おうとiHerbを散策してたらマヌカハニーなるものを発見。
何となく気になり調べてみると喉風邪や花粉症、副鼻腔炎にも効果があるらしい。早速注文。
が、届く前に微妙に風邪の予兆が。(O.O;)(oo;)

で、アマゾンを探したらマヌカハニー飴を発見。これなら翌日手に入る。ってことでポチ。
さっそく金曜日は届いてすぐに。翌日からは朝起きて空腹時に一粒ずつ。
もともとはちみつ好きなので抵抗はない。ただ、6粒で1080円。高過ぎ。(>_<)

DSC_4790_DxO.jpg

日曜日の朝は少し微熱に頭痛。今朝はなんだか寝苦しくて変な夢を見たような。たぶん微熱の影響かな。でも、起きたら平熱で気分も普通。昼トレはどうしようって思ったんだけど林道の雪の様子を見に行くくらいのつもりで登ることに。

毎度のことで61番看板付近から雪道。

DSC_4792_DxO.jpg

アイスバーンにもなってて後輪が空転気味。

DSC_4793_DxO.jpg

ただ、先日の大雪による深い轍は消えてたので圧雪路は気持ちよく登れた。

DSC_4794_DxO.jpg

思ったほど苦労もせずに結局登ってしまった。
馬頭観音堂の屋根の雪は昨日の好天ですっかり落ちたようだ。

DSC_4795_DxO.jpg

駐車場もまたまた深い雪に。

DSC_4796_DxO.jpg

DSC_4797_DxO.jpg

下りもそれほど手こずることも無く気楽に下ってたらアイスバーンで滑って転倒してしまった。いつものようにコロリンって感じだったので痛くもないけど。

DSC_4799_DxO.jpg

でも、これでまた雪が消えるのが先になってしまったなぁ。

で、ようやく今日、iHerbからの荷物が届いた。
副鼻腔炎、良くなるかな。o(^-^)o

DSC_4800_DxO.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

でも、また雪いつものコース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。