SSブログ

シャイア(ホビット庄) [お出かけ]

昨日日曜日はローザンベリー多和田に行ってみた。
噂ではホビット庄を造成中とか。半信半疑、中途半端なものだろうなぁって思いながらも。

場所は米原インター近く。地元なので高速は使わずに。自転車で汗だくでは場違いなので車で。_(^^;)ツ アハハ

駐車場から見える園内はBBQエリアはたんぱく質の煙で盛り上がり中。

入口が分からずジタバタ。ショップを突き抜ける方式だった。モクモクファームと同じだ。
入ってすぐにイングリッシュガーデン。今回も目的の一つ。アジサイ。でも少し遅かったかな。
それでも綺麗に整備されたお庭。いい感じでした。
DSC_0291_DxO.jpg
IMG_2902_DxO.jpg
IMG_2906_DxO.jpg
IMG_2911_DxO.jpg

そしてホビット庄に。正式にはフェアリーガーデンと言うらしい。
まだまだ造成中。ただ、建物はそこそこ完成してる。これから一年かけて緑を植えてそれらしくしていくのだろう。
木々の緑、草花、コケなどに覆われた良い雰囲気の村の再現に期待大だ。o(^-^)o
DSC_0298_DxO.jpg

羊の牧場。これは違うが子羊が超かわいかった。(^o^)
DSC_0301_DxO.jpg

そのうちモクモクファームの様に大人気になるんだろうなぁ。

ブドウ温室も。ブドウ狩りとかもあるのかな。
DSC_0294_DxO.jpg

さすがにBBQやバイキングは多すぎるのでカフェで焼きカレーにした。
DSC_0309_DxO.jpg

そして昼トレ。今日はバテた。バテバテ。中三日。最近は運動モードになるのに時間がかかる。
ウォーミングアップがとても重要。一本登った方が調子がいいくらい。

でも、今日はダメだった。理由は考えるまでもなく気温。走り始めから35℃を余裕で超えてる感じ。
台風の影響で向かい風も強いし。あっという間に最高心拍近く上がってしまうし。

とりあえずルモンタウンから馬頭観音堂へ登る。暑さで限界。でも、とりあえずこんぜの里に下る。
山の林道の木陰は比較的気温も低め。下りで体温が下がり復活。そのまま阿星山に向かう。
あっという間に体温は元通り。汗ダク。下まで下るとまたまた35℃超え。オフィスは冷房が効いてて助かる。
DSC_0310_DxO.jpg
DSC_0313_DxO.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨時の基本行動ヤブカンゾウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。