SSブログ

週末はのんびりモード [自転車 昼トレ]

週末はどこに出かけるでもなし、のんびり過ごした。買い物程度。
あ、ジムクライミングはしましたよ。土曜日、日曜日に2時間ちょっとずつ。
月会員なのでお金もかからずエアコン効いてて涼しいし。_(^^;)ツ アハハ
Th4lQluGEhPcbiGA_DxO.jpg
ViB7tLowG810gmei_DxO.jpg

そうそう、クライミング用にメガネを作りました。
昔は普通にいつものメガネをかけて登ってたんだけど目の端に捉えたホールドを握りそこねることが多く、指摘されて遠近両用メガネの弊害と気づきました。遠近両用メガネは度数が一定ではなく、またメガネの端っこはゆがんでまともに見えてない感じ。あくまで首を振って正面に捉えて初めてちゃんと見える感じ。
なので、古い近視用のメガネを使ってたんだけど、あまりにも古くてまともに見えてない感じ。蔓の部分が少し飛び出ててロープが引っかかって落としたり。ストラップを付けて対応してました。

先日ちょっと機会があって、Zoffに寄った時、スポーツ用のメガネフレームを発見。標準のレンズで作ってみました。9000円。きちんと視力を調整したのでやっぱり見やすい。引っかかりも無く、いい感じ。まだボルダリングでしか使ってないけど、ルートも大丈夫そう。(^^)v
u2PYICY5YZcjOozi_DxO.jpg

ベランダのヤマブドウ、ピッコロワイン。実が大きくなってきた。どのくらいまで大きくなるか分からないけどヤマブドウなので小粒と思い摘果とかしてないけど残し過ぎてるんだろうな。まぁ、反省は来年。(^^;ゞ
jtRRxMsqHO0RFrBv_DxO.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。