SSブログ

クライミングジムのコロナ対策 [クライミング]

天気が不安定でなかなか昼トレ出来ず、気づいたらブログ放置気味。(ーー;)

コロナウイルス蔓延でもう観光地に行く気にはなれない。外出も出来るだけ控えて家に閉じこもる。職場は小さく自転車通勤。基本人と接触することはあまりない。

しかし、クライミングをどうしたものか。外岩が一番安全な気もするが最近行ってない。クライミングジムとクラスター感染のリスクが高いとされているスポーツジムは違いはあるのか。まぁ、一緒だろうなぁ。ほんとはジム応援のため月会員を継続してクライミング自体はお休みした方が安全なんだろうなぁ。

でも、先の見通しは分からないし、滋賀はまだそれほど感染は広がってないみたいだし、少しくらいならいいよね。って自己責任で土日は開店直後から2時間ほど登ってる。混み始めたら上がる作戦で。

しかし、常連さんは考えることは同じみたいで開店からガラガラって感じではない。まぁ、十分距離も取れるのでまだ大丈夫かな。

ジムもそれなりに対策を考えていて、窓は基本的に全開。さらに大型の扇風機で強制換気。そしてさらにリードジムにあった強力な大型ファンを導入。回すと会話もままならないけど安心感はある。

でも、極近所、南草津の会社でクラスター感染者が出たらしい。そろそろこの辺も危ないかも。(T.T)

DSC_1512_DxO.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北側から阿星山やっと昼トレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。