SSブログ

そろそろお盆 [自転車 昼トレ]

昨日木曜日は山の日。少し前にようやく気付いた。カレンダーも対応してたりしてなかったり。あぶないあぶない。

とは言え、涼しい高山ならともかく近場の里山クラスの登山には暑すぎ。金勝アルプスは毎日登ってるし。軽くジムクライミングして、買い物してのんびり過ごす。

もちろんジムはKO-WALL。近いし月会員だし。11時開店と同時に入店。当然ガラガラ。登りたい放題。最近落とせそうで落とせない課題ばかりに集中してて、もう少しで登れるって状態だったのに高度が落ちてる。どうやら登りこみの量が減って貯筋を使い果たしてようだ。終盤はひさしぶりにキャンパスボードで指トレとキャンパトレを行った。秋冬のシーズンに向けてしばらくトレーニングに励むことにしよう。

DSC_0477_DxO.jpg


そして今日金曜日。今年のお盆休みは昨日の山の日から始まった感じ。でも、帰省することもなく、墓参りは日帰りで十分。と言うことで、私は普通に仕事。とはいえ、零細ベンチャーでも流れは同様で今日のオフィスはとても静か。

夏特有の南東の強い風。アプローチ往路は向かい風。緩やかな登りだし疲れる。今日のコースは旧金勝牧場側から登る。道の駅、金勝寺林道を経て馬頭観音堂へ。

DSC_0478_DxO.jpg

朝はそこそこ涼しかったのに昼前から気温は急上昇。太陽が近づいてるんじゃないかと思うくらい日差しが強い。実際の近日点通過は今年は1月3日。そして遠日点通過が7月5日。夏の方が遠い。

世間の流れだとお盆休みが始まってる感じなので多数の同業者を期待したが1人と遭遇しただけだった。

全然雨が降らない。一昔前なら干ばつ飢饉のレベルかも。それでも水場は涸れてない。僅かだけど助かる。

DSC_0480_DxO.jpg

そろそろ幾つかの台風や熱帯低気圧が発生してるみたい。来週は少しは雨が期待できるかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。