SSブログ

今週は雨スタート [お出かけ]

今朝、出勤時は雨。日中も雨っぽい。なので自転車は断念。

ベランダのイチジクも収穫終了。朝ごはんのイチジクヨーグルトもラスト。
ヨーグルトは自家増殖R-1。なぜか加糖のドリンクタイプが増殖させやすい。

DSC_0600_DxO.jpg

土曜日は所用で大阪に。滋賀への帰り道、奈良経由。
渋滞に捕まるも滑り込みで薬師寺に。それでも1時間ほどゆっくり散策できた。

DSC_0613_DxO.jpg

DSC_0602_DxO.jpg

年代を経て色褪せた仏閣も良いが、創建当時をイメージできる色鮮やかな朱色のもいい。
広々とした空間に配置されたお堂がなんとなく異国風。

DSC_0603_DxO.jpg

DSC_0604_DxO.jpg

DSC_0605_DxO.jpg

玄奘三蔵院伽藍は非公開期だったが、その分拝観料が安くてよかった。

DSC_0611_DxO.jpg

DSC_0612_DxO.jpg

近くの唐招提寺そばの酒屋きとらで地酒を買う。
いつもの篠峯。さらに篠峯のどぶろく。
活性度はそれほどではなかったが酸味の効いた粒々もろみのどぶろくらしい味がおいしい。

DSC_0617_DxO.jpg

昨日は想定外の暑さ。開店直後のKO-WALLで3時間ほど登り、あとは買い物程度。
KO-WALLは9月月末にホールド替え。もう思い残す課題もないので今は登り込みが基本。(^ー^)

DSC_0620_DxO.jpg
タグ:薬師寺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。