SSブログ

金勝林道通行止め! [自転車 昼トレ]

今日の昼トレはオフロードコースの間伐作業の様子見に金勝林道コース。

ルモンタウンから道々林道を直登。ところが金勝林道がバリケードで閉鎖。なんと今日から。(>_<)
間伐作業は西並木林道方面のオフロードだけでなく金勝林道全体だったようだ。完了予定が来年2月。昼トレコースの選択肢が2コースだけになってしまった。また開拓せねば。(x_x;)シュン

DSC_3911_DxO.jpg

仕方なく一度県道12号に出て道の駅経由で金勝寺方面に。

DSC_3912_DxO.jpg


金勝林道上側も当然バリケード。写真を撮ろうと思ったが軽トラがいっぱい並んでたので近づけず。どこから金勝林道が金勝寺林道に変わるのか良く分からないけど、金勝寺への道が閉鎖されることは事故以外ではないと思う。復旧も早いし。

金勝寺経由のルートは観光ルートでもあるので崩落などがなければ通行止めになることはない。
今日も普通に馬頭観音堂へ到着。

DSC_3913_DxO.jpg

道の駅近くで栗を拾った。あの辺りの栗の木は実が生ったようだ。でも、2粒だけなのでプランターに植えようかな。すぐに植えないとあっという間に発芽率が下がる。

DSC_3919_DxO.jpg

たぶんツリガネニンジン。あちこちで花をつけ始めた。けっこう群生してるみたい。

DSC_3918_DxO.jpg

タグ:金勝 MTB
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒガンバナのんびりヒルクライム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。