SSブログ

糺の森 [お出かけ]

土曜日は大阪に。
約半世紀ぶりに恩師と再会。
小学3年生の時にお世話になった先生。
たくさん遊んでもらい、たくさん怒っていただいて私の人格形成に大きな影響を与えていただいた。
さすがにこれだけの時間を経るとお互い顔は全く分からず。
でも、話をすればすぐに幸せな気持ちになれた。


日曜日。思いのほか天気が良いので京都、下鴨神社に。
予想外の人出。いつもこんなに多かったかなぁ。やっぱり年の瀬なんだろうか。

DSC_4437_DxO.jpg

糺の森をゆっくり散策。流鏑馬が行われる馬場が広々として気持ちいい。

IMG_2066_DxO.jpg

最後の紅葉が見れたのも良かった。

DSC_4439_DxO.jpg


お昼ご飯のお店を出町柳駅周辺で探す。
蕎麦屋を発見。「大山そば 響」温かいとろろ蕎麦をいただきました。
出雲そばらしく濃いお出汁に驚きましたが、とっても美味しかったです。
さらに雰囲気も良く大正解でした。
あとからチェックしたら人気の名店だったみたい。並ばずに入れてラッキーでした。

DSC_4441_DxO.jpg


朝は寒かったけど昼は気温も上がり快適な昼トレ。
ルモンタウンから走井林道コースで馬頭観音堂へ。気分が乗れば竜王山頂までって思ってたんだけど
何だか足が重い。疲れが残ってるのか、エネルギー不足なのか、装備が重いのか。
ハイキングコースはやめてさっさと下山しました。(x_x;)シュン

DSC_4443_DxO.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。