SSブログ

大雪の走井林道を下ってみる [自転車 昼トレ]

今日の昼トレも道の駅こんぜの里を経て金勝寺を目指す。

今朝はかなり冷え込んだが、林道の感じは昨日と同じくらい。順調にこんぜの里を通過、

DSC_4729_DxO.jpg

東並木林道を登る。大まかに除雪されてて難なく金勝寺に。昨日よりも10分早い。

DSC_4730_DxO.jpg

それならばと馬頭観音堂を目指す。こちらも大まかに除雪されてて問題なし。
除雪は間伐作業現場まで。そこから先はしっかりとした雪道。
ただ、自衛隊車両が何度か行き来してるのでしっかりと圧雪されてて問題なし。

DSC_4732_DxO.jpg

馬頭観音堂に無事到着。

DSC_4736_DxO.jpg

馬頭観音堂の軒先の雪の薄いところに動物の足跡。いろいろ増えてる。

DSC_4733_DxO.jpg

そして下り。

DSC_4737_DxO.jpg

やっぱり走井林道を下ってみないと。が、いきなりちょっと後悔。
こちらは一般車両が時折上がってきてるので轍はたくさんあるがコース取りが皆無茶苦茶なので綺麗な圧雪路になってない。

DSC_4738_DxO.jpg

轍をトレースするも雪で出来たレールの上を走るようなもの。
それも複雑に交差してる。踏み外すとスパイクタイヤでも無力。何度も転びそうになり、一回は実際に転倒した。まぁ、コロンって感じなので痛くもなかったけど。道の両端は一見轍は無くただの未圧雪の雪道に見えるけど、前回の雪の轍が隠れてる。余計に危ない。予想以上に楽しくない下りだった。

DSC_4740_DxO.jpg

DSC_4742_DxO.jpg

DSC_4743_DxO.jpg

とりあえず明日は道の駅側からのルートで往復かな。

これは今朝の日の出。
ひさしぶりの好天の日の出。今朝の日の出は6時58分。
でも、安養寺山から日が出てくるのは7時14分。今朝の気温は-3℃。
日の出を待つ屋上が凍ってて寒かった。

IMG_2326_DxO.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は金勝寺へGoProもどき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。