SSブログ

なんちゃって低酸素トレーニング [自転車 昼トレ]

今日は少し雲多め。雨は降らなさそうだし寒くも無し。
でも、なんだか周りの山々が霞んでる。嫌な感じ。PM2.5が上昇中。
走るかどうかちょっと躊躇したが、マスクをして走ることに。
スポーツタイプのレスプロマスク。プチ低酸素トレ状態。

DSC_4858_DxO.jpg

パワーブリーズトレの効果か、昨年よりも苦しさは少なめ。
でも、やっぱり心拍が上がり気味。PM2.5と花粉が落ち着くGW前まではのんびりだな。

DSC_4854_DxO.jpg


日曜日は朝からマウンテンバイクの整備。リアトップ側が入らなくなった。
ワイヤー交換ついでにリアデイレイラーも換装。
グレードは同じだけど新しいモデルはかっこいい。
とは言え、これもかなり古いモデル。数年前に買ってたけどめんどくさくて。

DSC_4855_DxO.jpg

タイヤも交換。少し細めの2.0に。
新しいタイヤ、コンチネンタルのRaceKing2.0。
同じトレッドパターンで何種類かあるみたいだけど安い方。
転がりが良くて快適。

DSC_4857_DxO.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そしてまたMTB春の嵐、春の雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。