オフロードコース復活! [自転車 昼トレ]
今日の昼トレは半年ぶりに上部オフロードコース。
ルモンタウンから登り初め金勝寺林道を登り、途中で西並木方面に。以前よりもしっかりしたバリケードになってるけど通行止めの看板は撤去されてるし。車は入るな。徒歩は自己責任で。自転車は灰色って感じかな。大規模な間伐作業は終わったし、バリケードをロープで固定しておかないとすぐに勝手に撤去する人がいるだろうし。
で、恐る恐る登る。序盤のコンクリート舗装の激坂は変わらず。続いて朽ちたアスファルト舗装路。そしてまたコンクリート舗装の激坂。この辺りまでは半年前と変わらない。
中盤からは完全に未舗装路に。重機が往来したので泥土が運ばれ礫がめり込んで予想外に登りやすい。真っ直ぐ登る激坂も足つきなしてあっさりクリア。このまま足つきなしで登り切れるって油断したら重機の深い轍に捕まってチョンチョンって一回足を付いてしまった。全体に難易度は下がったかも。
登りは休憩なしが基本で写真を撮れなかったので下りも同じコース。ところが下りが怖い。なんで登れたんだろうってくらいに轍が深い。
オフロードコースの上側ゲート。バリケードはあるけど進入禁止の看板は無くなってる。
車は入るなってことだと理解しよう。
ところどころに間伐作業用の新しい林道が作られている。こちらは関係者以外立ち入り禁止。
もちろん入るつもりもないけど、入ったとしてもすぐに行き止まりなのは知ってる。_(^^;)ツ アハハ
重機の深い轍で何度もフロントを持って行かれる。登りは意外と大丈夫だけど下りが怖い。
間伐作業で森の中が明るくなった。
ここが心が折れる激坂の直線登り。重機で礫が泥土に押し込まれて難易度が下がった。
この辺りは緩斜面で日差しがあり緑が多く心が安らぐポイントだったが荒れ果ててる。
まぁ、夏前にはもとに戻るだろう。
下りで写真を撮ってるのでわかりにくいけど、序盤のコンクリート舗装はここで終わる。
二回目のコンクリート舗装ケ所。ここの登りが意外に激坂で長い。
一回目のコンクリート舗装の終わり。ここからは朽ちたアスファルト舗装。
コース入り口。いきなり20%近いコンクリート舗装の激坂。
オフロードコースが復活して、阿星山コースが増えて、今シーズンは楽しく昼トレできそうだ。ヽ(^0^)ノ
ルモンタウンから登り初め金勝寺林道を登り、途中で西並木方面に。以前よりもしっかりしたバリケードになってるけど通行止めの看板は撤去されてるし。車は入るな。徒歩は自己責任で。自転車は灰色って感じかな。大規模な間伐作業は終わったし、バリケードをロープで固定しておかないとすぐに勝手に撤去する人がいるだろうし。
で、恐る恐る登る。序盤のコンクリート舗装の激坂は変わらず。続いて朽ちたアスファルト舗装路。そしてまたコンクリート舗装の激坂。この辺りまでは半年前と変わらない。
中盤からは完全に未舗装路に。重機が往来したので泥土が運ばれ礫がめり込んで予想外に登りやすい。真っ直ぐ登る激坂も足つきなしてあっさりクリア。このまま足つきなしで登り切れるって油断したら重機の深い轍に捕まってチョンチョンって一回足を付いてしまった。全体に難易度は下がったかも。
登りは休憩なしが基本で写真を撮れなかったので下りも同じコース。ところが下りが怖い。なんで登れたんだろうってくらいに轍が深い。
オフロードコースの上側ゲート。バリケードはあるけど進入禁止の看板は無くなってる。
車は入るなってことだと理解しよう。
ところどころに間伐作業用の新しい林道が作られている。こちらは関係者以外立ち入り禁止。
もちろん入るつもりもないけど、入ったとしてもすぐに行き止まりなのは知ってる。_(^^;)ツ アハハ
重機の深い轍で何度もフロントを持って行かれる。登りは意外と大丈夫だけど下りが怖い。
間伐作業で森の中が明るくなった。
ここが心が折れる激坂の直線登り。重機で礫が泥土に押し込まれて難易度が下がった。
この辺りは緩斜面で日差しがあり緑が多く心が安らぐポイントだったが荒れ果ててる。
まぁ、夏前にはもとに戻るだろう。
下りで写真を撮ってるのでわかりにくいけど、序盤のコンクリート舗装はここで終わる。
二回目のコンクリート舗装ケ所。ここの登りが意外に激坂で長い。
一回目のコンクリート舗装の終わり。ここからは朽ちたアスファルト舗装。
コース入り口。いきなり20%近いコンクリート舗装の激坂。
オフロードコースが復活して、阿星山コースが増えて、今シーズンは楽しく昼トレできそうだ。ヽ(^0^)ノ
コメント 0