SSブログ

京都府立植物園 [お出かけ]

週末は京都で花見。ソメイヨシノの見頃は終わってるし、何なと楽しめる植物園に。
何だかひさしぶり。芝生広場の桜の下でお弁当。お酒抜きだけどなんだか満足。

DSC_5239_DxO.jpg

DSC_5238_DxO.jpg

DSC_5241_DxO.jpg

温室にも入った。ひさしぶりの植物園。温室完全リニューアルオープン後は初。

DSC_5240_DxO.jpg

ほかにも園内には色とりどりの和洋の花々。

DSC_5242_DxO.jpg

DSC_5243_DxO.jpg


今日は絶対に昼前から雨だと思ってたけど週末放置した車を回収するためにロードで出勤。で、予想が外れ昼になっても雨は降らず走ることに。

雨雲が近づいてるのは確かなのでさっさと登ってさっさと帰ってくるパターンで。ひさしぶりにルモンタウンから走井林道を登り下りてくるコース。

林道は僅かに小雨。気になるほどではなかった。馬頭観音堂周辺の桜も満開。今年はしっかり花が付いてる。

DSC_5248_DxO.jpg

DSC_5247_DxO.jpg

復路は予想外にビチャビチャ。しっかり一雨降ったらしい。でも雨にはほとんど当たらずにすんだ。ラッキー。(^○^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。