SSブログ

カルノシン [自転車 昼トレ]

今日の昼トレは基本コース。ルモンタウンから走井林道を登る。早朝の激しい雨で林道はウェット。なのでMTB。少し頑張って32分29秒。MTBだしマスクしてるしこんなものかな。

DSC_5267_DxO.jpg

金勝寺方面に下り、こんぜの里へ。ここの桜もほぼ終了。桜の次はツツジ。そして新緑。

DSC_5268_DxO.jpg

DSC_5269_DxO.jpg

DSC_5272_DxO.jpg

先日入手したサプリ、L-カルノシン。イミダゾールペプチドの一種。

Dsc_5253.jpg

鶏むね肉に多く含まれていて疲労回復や運動能力向上、アンチエイジングに効果があるとか。

いつ飲むのが適切か。とりあえずは一日1個500mg。
何となく疲労回復を主眼に寝る前に飲んでみた。でも、よく考えたら晩御飯に鶏肉やカツオなどを食べることが多い。つまり飲まなくても十分摂取してることになる。

と言うことで、朝飲むことにした。それにしても朝のサプリの種類が半端ない。絞り込んだ方がいいのかなぁ。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。