SSブログ

昼ポタ [自転車 昼トレ]

今日は昼トレではなく昼ポタ。琵琶湖方面の平地走。35キロほど走った。明日から連休スタート。少し風は強そうだけど天気は良さそうだしビワイチでもしようかなって。なので前日ウォーミングアップって感じに

海津大崎は通行止めなので迂回で琵琶湖トンネルを走ることになる。少しは走りやすい反時計回りで走ろうと思ってる。
奥びわ湖パークウェイは一方通行区間があるので反時計回りだと走りにくい。なので今回はのんびり景色でも楽しみながら平地走ってことになりそうだ。いつもは早朝に通過してしまう湖西をまったりと走るのも楽しそうだ。

旧草津川の公園化工事が終わり琵琶湖まで真っ直ぐ走れるようになった。公園化された2区間は自転車道と歩道が分離され走りやすい。でも、実際は歩行者が自転車道を歩いてることも多いので公園内はママチャリ程度のスピードが安全そうだ。
DSC_5409_DxO.jpgDSC_5406_DxO.jpg

昨日は春霞(PM2.5?)でほとんど見えなかった比叡山。
今日はよく見える。
DSC_5410_DxO.jpg

琵琶湖の水位が高い。田植え用の水の確保かな。
DSC_5411_DxO.jpg

このままビワイチに出かけたい気分になる。
DSC_5412_DxO.jpgDSC_5415_DxO.jpg

麦畑も順調に生育中。
DSC_5418_DxO.jpg

バラ園温室の隣の畑の一面のレンゲ。DSC_5419_DxO.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。