SSブログ

ミホミュージアム [お出かけ]

日曜日はひさしぶりにミホミュージアムへ。

薄曇りで蒸し暑いと思ったけど、さすが信楽高原。風が心地よかった。
DSC_0235_DxO.jpg
DSC_0240_DxO.jpg
DSC_0244_DxO.jpg
DSC_0242_DxO.jpg

春季特別展の最終日。和ガラスの美を求めて。
DSC_0234_DxO.jpg
DSC_0241_DxO.jpg

江戸後期のガラス器がメイン。なんとなくガラスは超高級品って思ってたんだけど
すでに日常使い出来るくらい広まっていたようだ。もちろん安いものではなかっただろうけど。

それこそ今デパートの食器売り場に並んでても違和感ないくらいモダンなものもいっぱい。
ほんと、江戸後期から明治、大正っておしゃれな文化だったんだな。

そろそろ日本もハイテクなんてやめて手仕事工芸の世界に立ち返った方がいいかも。



今朝は体が重い。ジムクライミングの疲れ、自転車中二日の休養、暑さ。理由はいろいろ考えられるが。

今週は明日ツキイチのお昼前後の定例会議。木曜日の関東出張。水金は雨予報。
下手すると昼トレは今日だけかも。と言うことでロングコース。
今日はロード。走井林道を登り馬頭観音堂へ。暑い。心拍上がるがペースは上がらず。
DSC_0245_DxO.jpg

こんぜの里に下り、心行路林道を登り阿星山に。
これ以上暑くなると、このコースはちょっと長過ぎるかも。
DSC_0247_DxO.jpg

そろそろ年に一度の体重リセットの季節。今年も目標は健診時の60キロ。
先ずは節酒から。(^^;ゞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホタルブクロ雨後の竹の子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。