SSブログ

奈良シカ大暴走 [お出かけ]

土曜日は京都に。祇園祭の宵々山。毎年恒例。

今年は日取りも良く三連休がぴったりフィット。
どう考えてもものすごい人出間違いなし。
さっさと行って人が増える前に退散。
あっさりしてるけど、雰囲気を味わうだけで充分。(^ー^)ノ
DSC_0360_DxO.jpg
DSC_0363_DxO.jpg
DSC_0368_DxO.jpg

月曜日は奈良に。ならまちにカキ氷を食べに行く。

ここ最近の奈良は普通じゃない。マイノリティ感ハンパない。
奈良公園なんて日本人比率1割程度かも。
いつの間にか日本は観光立国になった気がする。
まぁ、楽しい時間を過ごしてもらえるなら嬉しい。
DSC_0388_DxO.jpg

さっさとならまちへ。
先に腹ごしらえ。無茶苦茶暑いけど、暑いときは熱いものを。
吟松で天ぷらそば。(^O^)
DSC_0391_DxO.jpg

少し散策して腹ごなし。
資料館で三島由紀夫の原稿を発見。
「春の雪」これ、好きです。
DSC_0392_DxO.jpg

そしてお目当てのかき氷。
中西与三郎で。ほんとは和三盆みぞれを食べたかったんだけど何故かメニューから消えていた。
でも、大和茶みぞれも美味しかった。
DSC_0396_DxO.jpg

興福寺を散策中にハプニング。鹿の大暴走。一瞬凍り付いてしまった。
小さな子どもとか巻き込まれなくてよかった。
大人でも大けがだと思う。幸い巻き込まれた人はいなかったようだ。
何が原因だったのかなぁ。
DSC_0398_DxO.jpg




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまには朝練入眠困難 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。