SSブログ

内側側副靭帯損傷 [自転車 昼トレ]

年末のジム登り納め、そのラストに着地をちょっとミスって左膝を捻挫。大したことないかなって思ってたんだけど、ちょっと深めのキョンで痛めた感じくらい。大事を取って早めに上がる。翌日何だか痛い。やっぱりいつものやつ。内側側副靭帯損傷ってやつ。まぁ、古傷の重ね掛けみたいなもんだな。腫れることも無かったのでたぶん酷くはないはず。ちょうど正月休み。安静期間としてスポーツ無しで過ごした。

で、一週間と少し。自転車は乗れる感じ。小走りの方が膝が抜けそうで気持ち悪い。正月休み、食べ過ぎってことは無いはずだけど、運動不足で1キロほど体重増加。そろそろ安静期間も過ぎたと判断。リハビリ兼ねて昼トレ。ゆっくりペースでいつものコース。
DSC_0361_DxO.jpg

馬頭観音堂に初詣。何気に雪が残ってる。登りは気にならなかったが、下りはウェットな路面が何だか怖い。_(^^;)ツ アハハ
DSC_0360_DxO.jpg
DSC_0358_DxO.jpg

ちょっとリハビリには強めの運動だったかな。まぁ、その後も特に膝が悪化してる様子もないし、走ってるときは心地よかったし。明日は会議の日。もし痛みが増してたら休憩にするつもり。(^ー^)ノ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。