SSブログ

KO-WALL滋賀リード店プレオープン [クライミング]

日曜日はホームジムKO-WALL滋賀ボルダー店の姉妹店、滋賀リード店の会員限定プレオープン。
実はルートクライミングは未経験。ずっとボルダリングばかり。今更だけど未経験者の体験会に参加した。7人ほど集まったけど知り合いばかり。と言うか、当然他もボルダリングジム仲間なんだけど他のみんなは普通にリードクライミングしてるし。(^_^;)

当然初心者体験会。先ずはトップロープクライミングを経験してみましょうって感じ。
12mほどの壁の簡単なルートを登る。作法やルール、ビレイヤーとのやり取りなどを教わりながら。
初めての高度だったけど、意外に普通だった。ゆっくりとレストやチョークアップしつつ下も余裕で見ながら登れた。高所恐怖症だと思ってたんだけど。まぁ、インドアだし、奥村店長にビレイしてもらってたし。

今後、ルートクライミングを続けるにはリードクライミングやビレイも出来るようにならないと。せっかくリードジムが近所に出来たんだし、講習会できちんと基礎から学ぼうと思ってる。いい歳だけど、遅いってことないですよね。_(^^;)ツ アハハ
JzSfucL9QE6kWxRZ.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。