SSブログ

ヘルメットの塩出しと美人岩 [自転車 昼トレ]

 午後から雨の予報だったが気配なし。先週は5日。土日は山歩き。そして今週も4日め。さすがに疲れが溜まってきた。休めると思ったんだけど走るしかない。ルモンタウンから走井林道経由で馬頭観音堂へ。

DSC_0053_DxO.jpg

 それにしても暑い。これからの季節は朝練の方がいいとは思うけど起きてすぐのヒルクライムは年寄りにはきつい。暑いのは登りだけ。劇汗のあとの下りは真夏でも超涼しいし。

 で、途中の水場でヘルメットの塩出し。AIネットが汗を吸収してくれるので便利だけど頻繁に洗わないとえらいことに。ここで洗えばいいことに気付いたのはごく最近。何シーズンも走ってるのに新しい発見はまだまだある。頭が冷えて熱中症対策になります。さらに暑くなったら頭から直接かぶればいいし。

DSC_0054_DxO.jpg

 このコース、多くのクライマーが登ってると思うけど、この岩に気付いてますか? 真ん中に女性の顔が見えませんか。あるとき横を通過したとき視線を感じて引き返して気付きました。一度顔に見えるともう気付かないなんてことはないです。

DSC_0057_DxO.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。