SSブログ

KO-WALL [クライミング]

 朝は雨だったが昼には走れる状態に。
と言うことで、今週も昼トレいつものコース。

DSC_0072_DxO.jpg

 アザミの花。何アザミかはわからないが根っこはヤマゴボウ。たぶん。

DSC_0076_DxO.jpg

 自転車ネタ、ガラスネタときたら、次はやっぱりボルダリングネタ。

と言うことで、行きつけのジムの紹介。

知る人ぞ知る滋賀の「KO-WALL

DSC_0065_DxO.jpg

 昔から興味はあったけど具体的にジムを探すまでに至らず。
どうせ大阪とか京都にしかないだろうって思ってたので。

ところが何気なくネットサーフィンしてたら発見。しかも会社のそば。w(゚o゚)w オオー!
いい年してできるだろうかって心配しながら見学に。

雰囲気がわかったので後日服装を準備して挑戦。その後、1週間以上の激しい筋肉痛に襲われました。ヘ(><#)ノアイタッ それが8年前。48歳でした。それから週3ペースで通い続け、今では何とか常連さんの仲間入り。

初めのころは外岩にも登りに行ったけど、なかなか週末に時間を作れず、今はほとんどインドア。
ジムも出張などの時以外は「KO-WALL」のみ。ビジターであちこちのジムに行くと意外にお金かかりますからね。

 ここ「KO-WALL」初回登録手数料もなし。2時間1620円。レンタルシューズ、レンタルチョークを含めても2000円ほど。良心的な設定。子供料金は500円ほど。高校生でも700円ほど。若手育成に力を入れてます。

ただ、壁が初心者に優しくない。普通あるはずの垂壁がない。と言うか、強傾壁ばかり。さらに巨大なケーブ。初めてのクライミングジムだったので、これが普通と思ってました。

DSC_0066_DxO.jpg

DSC_0067_DxO.jpg

DSC_0068_DxO.jpg

 入り口近くにある子供壁と言うかアップ壁で登りつつけること2か月近く。メインウォールの初心者課題1本登れるまでに1か月以上要しました。

今でも初心者課題、初級者課題が中心。時々中級課題も登れることはありますが自分がKO-WALL中級だと思えたことはありません。と言うか、KO-WALL中級課題は2級以上っぽいですが。

ともかく、もうかなりいい年。大きな怪我をしたら復帰は絶望的。無理せず長く楽しみたいと思ってます。(^_^)/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目玉製造現場インサイドアウト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。