SSブログ

梅雨明け [自転車 昼トレ]

早くも梅雨明け。世間は夏休み前の三連休。

出かけると混雑に遭うのは分かってるし、お金もないのでおとなしく過ごした。

ただ、祇園祭だけは毎年恒例なので土曜日に少しだけ京都に。

少し早めの夕方に。あちこちの山や鉾を散策。終わりに四条通を東に歩いてドはまり。
あの時点で6万人だったとか。7時前に引き上げ。夜は32万人だったとか。\(゚o゚;)/ウヒャー

DSC_0325_DxO.jpg

日曜日はリニューアルオープンの琵琶湖博物館に行きかけたが、大渋滞の湖岸道路。
駐車場待ちの大渋滞。SNSでチェックすると入場制限まで。
別に急ぐ必要もないし、大騒ぎが収束してからゆっくりと行くことにします。m(__)m

で、暑いので冷房完備のKO-WALLへ。
土日ともに開店直後の空いてる時間からのんびり。
だんだんと常連さんやビジターさんが集まり大混雑。で、撤退。

DSC_0329_DxO.jpg

DSC_0328_DxO.jpg

暑いので晩御飯は辛い物を。
最近のお気に入りはカレー鍋。
これはレッドカレー鍋。レッドカレーペーストにココナッツミルク。
ブロッコリー、トマト、パプリカ、甘長唐辛子、ナス、玉ねぎ、残り物の三つ葉、そして鶏肉。キノコを買い忘れた。
薄めに作ってたっぷりと食べた。しめになぜかそば。(^^)v

DSC_0330_DxO.jpg

グリーンカレーバージョンも絶品。(別の日です。(^^ゞ)
ヤマモリのタイ料理手作りセット グリーンカレーを水1リットルで作って他の調味料は不要。
おすすめです。

DSC_3110_DxO.jpg



3連休明け、そして梅雨明け。連休中は自転車はポタリング程度。ひさしぶりにトレーニング。

タイヤ交換してロード。一年半ぶりくらいの23C。決戦用コンチネンタルグランプリ4000s。
とか思ってストックしてたけど出番がなかった。いつまでもストックしてたら劣化するので普段履きに装着。

DSC_0332_DxO.jpg

シューズも新調。シマノSH-M0089。以前から使ってるシューズのニューバージョンかな。

DSC_0333_DxO.jpg

クリートもプレミアムからゼロフロートに。シューシールドも装着。
クランクブラザーズ特有の若干の遊びがなくなりいい感じ。

DSC_0335_DxO.jpg

序盤の林道で感触をつかみ、つづら折れから少しペースアップ。27分半。
この暑さがなければかなりいい感触かも。

DSC_0331_DxO.jpg

ヒグラシの蝉しぐれというか大合唱。たくさんで鳴かれるとちょっと不気味。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週は三日間今日は大暑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。