SSブログ

雨、全然降らないなぁ [自転車 昼トレ]

あと一週間で9月だと言うのに今日も猛暑日。たぶん明日も。雨も通り雨程度。夕立もない。台風も来ない。ひと昔前なら干ばつレベル。

今日の琵琶湖の水位は-43cm。取水制限が-90cm。史上最低が平成6年の-123cm。-150cmまでは取水できるらしい。稲はそろそろ収穫時期なので大丈夫と思うけど。変な台風がウロウロしてるが、せめて雨を持ってきてほしい。

と言うことで暑いけど昼トレ。今日もオフロードコース。核心の急坂を登り切ったのに轍にはまって足つき。さらになんでもないところでも一回。さすがに疲れが溜まってきたかな。でも楽しい。

でも、このコース。虫が多い。お尻が刺されまくり。虫よけ使ってるんだけど効き目いまいち。短パンの重ね履きを忘れてる。意外に上半身が刺されない。以前は密着してる肩周辺をよく刺されてたんだけど。レモンイエローのジャージが虫よけになるのかなぁ。

DSC_0542_DxO.jpg

走井林道の水場。完全に干上がってしまった。仕方ないのでオフィスのトイレの手洗いで頭を洗ってる。σ(^◇^;)

DSC_0545_DxO.jpg

林道の栗のイガ。この時期でこの状態、明らかに小さすぎるよなぁ。

DSC_0543_DxO.jpg
タグ:MTB 金勝
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サイコン壊れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。