SSブログ

秋空 [自転車 昼トレ]

水曜日、木曜日と蒸し暑く強い雨。仕事中、大きな落雷で瞬停と言うか1秒近い停電。オフィスのあちこちで悲鳴が。幸い私のメインPCのノートパソコンは無事。デスクトップは落ちたけど一段落してちょうどファイルは閉じたところ。ラッキー。それにしてもまるで梅雨の終わり頃のような雨の二日間だった。


今朝は早朝から良い天気。やっと走れる。ジムもホールド替えでずっと休業だったし運動不足でちょっと不調。とりあえずいつものコースで昼トレに。どこからともなくずっと金木犀の良い香りが。木は見かけなかったけど。

なんだか喘息気味。咳はそれほどではないけど息が吐き辛い感じ。喉から気管が敏感で気持ち悪い。無理せずのんびり登ることにする。

小さな橋を渡って右折、走井林道入口の橋の段差、きれいに舗装されてる。これでロードバイクでもパンクの心配はなくなった。でも、なんでこんなきれいに舗装されたんだろう。クレーマーでも出たのかな。

DSC_3997_DxO.jpg

DSC_3996_DxO.jpg

九十九折れを登り切るころには気管付近が潤ってきて息苦しさはなくなった。なんだか不思議。そのあとはそこそこいいペースで登れた。山頂付近は22℃。登りも下りも心地よかった。

DSC_3994_DxO.jpg

走井林道脇に植えられたモミジ。そろそろ秋の気配。

DSC_3995_DxO.jpg

ススキも秋っぽい。

DSC_3999_DxO.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏空リニューアル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。