SSブログ

ミラー・オブ・パラダイス [自転車 昼トレ]

日曜日、たっぷりとKO-WALLで登って満足したので昨日月曜日は文化部活。ミホミュージアムに。ムガール皇帝とマハラジャの宝石展を観に行きました。

DSC_4045_DxO.jpg

受付を済ませ坂を登りトンネルを抜けると森の中に美術館が。
電気自動車で送り迎えもしてもらえますが、気持ちの良い秋晴れなので徒歩を選択。

DSC_4050_DxO.jpg

DSC_4051_DxO.jpg

いやぁ、すごかった。大丈夫かミホミュージアム。ルパン三世とか怪盗キッドとかに狙われないか心配になるほど。

DSC_4052_DxO.jpg

Image3.jpg

特にエメラルド。エメラルド!エメラルド!エメラルド!って感じ。
なるほど、イスラム教とエメラルドの緑って関係が深かったんですね。

Miho_Image1.jpg

他にも大きなダイヤモンドやルビー、サファイヤ、スピネル、ヒスイ、真珠。
値段がどうのっとか考える気にもならない感じ。いいもの観ました。(^o^)

一番気に入ったのはミラー・オブ・パラダイスって50ct超えのダイヤモンド。
いまだに目の中に虹色のキラキラが焼き付いてます。
小粒のダイヤモンドを観ても綺麗だって本心で思ったことなんてなかったんですが大物は違いました。( ゜_゜;)

Miho_Image2.jpg


そして今日。中四日。ようやく昼トレ。

今朝は14℃。慌ててウェアを秋物に。パンツは間に合わず夏物のまま。昼はさすがに多少気温は上がったが林道の木陰は肌寒い。それでも登りは汗だく。下りは汗の気化熱も働いて寒いくらい。ほんと、心地よい季節は短いなぁ。

DSC_4054_DxO.jpg

あちこちにセイタカアワダチソウが。昨今は私の幼少期に比べて繁殖力が衰えてなんだかかわいい秋の風景になってしまった。アレロパシーって他感作用らしいけど、結局は自分だけでは繁栄できないみたいだ。

昔は枯れた後には極太の茎が残り、チャンバラなどいろいろな遊びに使ったものだ。(^o^)

実はセイタカアワダチソウを見るとアニメ「御先祖様万々歳!」を最初に思い出すんだけどね。_(^^;)ツ アハハ

DSC_4055_DxO.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。