SSブログ

サルメテロール [自転車 昼トレ]

朝から何だか心臓の具合が変。
時々動悸というか期外収縮というか。
別に睡眠不足とかもないし疲れもないと思う。
ストレスはあるようなないような。
なんとなく気になってんだけど思い当たることが。
もしや咳喘息対策のアドエアでは。ここ一週間ほど毎日2回使ってる。

で、さっそく副作用の確認。あった。
・動悸(ドキドキ感)、頻脈、不整脈、血圧上昇

やっぱりそうか。作用は出て当然だけど副作用は出たり出なかったり。

調べたら気管支拡張作用のあるサルメテロール(セレベント)の副作用みたいだ。
ならばと言うことでステロイドオンリーのフルタイドに替えることにした。
しばらく様子見。

DSC_4078_DxO.jpg

耳鼻咽喉科の診察が昼前だったので昼トレに出遅れた。
負荷も軽めにしたいのでのんびりと道の駅コース。
別に特になんてことはない感じ。

DSC_4070_DxO.jpg

徐々に木々が色づき日本で一番あでやかな季節が近づいてきた。
今年はどんな紅葉の季節になるんだろうか。

DSC_4069_DxO.jpg

道の駅で折り返し道々林道を経由しルモンタウンに下る。
連絡する道が雑草ですごいことに。喘息もちが通るところじゃないな。(>_<)

DSC_4072_DxO.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。