SSブログ

龍王山頂 [自転車 昼トレ]

今日はなかなか気温が上がらずお昼も20℃ちょっと。
夏ウェアでは肌寒いが走り始めるとちょうどよいくらい。

心肺は好調だが足腰に疲れが。心拍140、35分ペースでのんびり登った。

DSC_4129_DxO.jpg

ついでにハイキングコースに進入。ひさしぶりに竜王山頂まで足を延ばした。
ハイカーがいっぱいいたらどうしようと思ったが、引き返すときに一組二人と出会ったくらい。
ちょっとだけだったけどやっぱりオフロードは楽しい。
と言っても丸太の階段や太い木の根や急傾斜ばかりであまり乗れなかったけど。

馬頭観音堂駐車場から竜王山頂は歩いても10分ほど。近い。

DSC_4128_DxO.jpg

ハイキングコースに入る。

DSC_4127_DxO.jpg

丸太を真似たコンクリート製の階段。MTBでは登れない。

DSC_4125_DxO.jpg

雨でけっこうえぐれてるので下ることもできない。

DSC_4124_DxO.jpg

ここが本当の山頂。標高604m。実は馬頭観音堂の標高とほとんど同じ。
竜王山は山頂が峰になっている。

DSC_4117_DxO.jpg

山頂のすぐそばには祠がある。

DSC_4120_DxO.jpg

八大龍王が祀られている。

DSC_4123_DxO.jpg

金勝アルプスは基本的には反対側の桐生キャンプ場から登る。
そこは自転車進入禁止の標識がある。
なのでハイキングコースも自転車禁止だとは理解している。
ただ、やっぱり山頂くらいは許してください。
トレールや木の根は傷めないように気を使ってるし、ハイカー優先にしてますし。m(__)m


来週から気温が下がりそう。
そろそろインフルエンザの予防接種の予約もせねば。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二回目の金木犀点打ちのとんぼ玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。