SSブログ

紅葉狩りヒルクライム [自転車 昼トレ]

日曜日。ひさしぶりに自宅バーナーを稼働。トンボ玉を作った。

DSC_4200_DxO.jpg

あれこれと手の震えを抑える台などを用意してあるので点打ち模様のは作りやすい。
それに点打ちなら色ガラスの細引き棒を引くだけなので準備が楽。
モザイクやミルフィオリなどを作ろうとすると破片が散らばって後始末が大変になる。

しばらく天平文様とかに似させて作ってみようと思ってる。


朝晩が急に冷え込むようになり紅葉が進んでる。
いつものルートはあまり色鮮やかなポイントが少ないので今日の昼トレは道の駅こんぜの里方面に向かう。
アプローチ往路、信号の関係で栗東トレセンエリアに入る。
街路樹の紅葉が美しい。

DSC_4201_DxO.jpg

普段は登りでは止まらないんだけど今日は紅葉狩り気分。時々止まって写真撮影。
期待通りこんぜの里の県民の森は紅葉が始まっている。

DSC_4202_DxO.jpg

DSC_4205_DxO.jpg

DSC_4207_DxO.jpg

馬頭観音堂駐車場が一杯。駐車エリア外にも停まってたりするのでまったく空きがなかったタイミングもありそう。こんなことは珍しい。山頂付近は今日も14℃ほど。肌寒いけどこの季節、山に入りたくなりますよね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

DSC_4210_DxO.jpg

DSC_4209_DxO.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

快晴!はやくも立冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。