SSブログ

アヘッドステム [自転車 昼トレ]

不安定な天気が続き、また所用があったりでようやく今週二回目の昼トレ。

朝まで降ってた雨で林道はウェット。落ち葉も積もって滑りやすい。

気温はそこそこ上がったが、山頂付近の気温は12℃。
よく冷えて走井林道脇の紅葉がいっきに進んだ感じ。今が一番の見頃かな。

DSC_4240_DxO.jpg

馬頭観音堂

DSC_4238_DxO.jpg

馬頭観音堂駐車場

DSC_4241_DxO.jpg

林道脇

DSC_4242_DxO.jpg

DSC_4243_DxO.jpg

十九道ダム公園入口付近

DSC_4244_DxO.jpg

ずっとMTBのヘッドが渋い感じでハンドル操作に違和感があった。
グリスアップとかやってもすぐに変な感じに。
で、ふと気づいた。ヘッドキャップがコラムに当たってるとか。

当たりでした。(。_゚)〃ドテッ!
少し前にフォークを交換したんですが、コラムがわずかに長かったようです。
超基本的なチェックを怠ってました。まぁ、自転車屋のミスなんですが。
コラムカットは面倒なので5mmのスペーサーを追加しました。すっきり直りました。
ほんと、整備に関してはダメダメです。(x_x;)シュン

DSC_4247_DxO.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はやくも立冬紅葉狩り@石山寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。