SSブログ

紅葉狩り@石山寺 [お出かけ]

トンボ玉新作。と言っても模様は同じ。
色使いをかえてみた。天平文様のイメージ。
水色の玉は先日作ったのとほぼ同じ。
プレゼントにしたので新たに制作。

DSC_4249_DxO.jpg

日曜日、朝起きてカーテンを開けるとベランダのイチジクがきれいに黄変。
例年、こんなにきれいに黄変してたかなぁ。

DSC_4252_DxO.jpg

と言うことで、紅葉狩りに。
湖東三山も考えたが、近場の石山寺に。
混むのはわかってるので早めに。
それでも駐車場はいっぱい。幸い10分ほどで入れた。

予想以上の人出。そしてちょうど見頃。
まだまだ緑のモミジもあるが、赤、橙、黄、緑とカラフル。

DSC_4273_DxO.jpg

DSC_4271_DxO.jpg

DSC_4263_DxO.jpg

DSC_4262_DxO.jpg

33年に一度の本尊、如意輪観音簿雑様の御開扉。
たぶんもう次回はないだろうなぁ。(^_^;)
いやいや89歳。チャンスはあるかも。_(^^;)ツ アハハ

門前茶屋の小松屋で昼ごはん。
何気なくシジミ飯とそば定食を注文したら観光客の定番メニューだったようだ。(^O^)

DSC_4274_DxO.jpg

まだお昼をちょっと過ぎたところ。
琵琶湖岸をドライブしてジャイアントストアびわ湖守山に。
そろそろ2017年モデルが出揃ってきた。o(^ー^)oワクワク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アヘッドステムシロネコにモミジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。