SSブログ

そろそろ雪の気配 [自転車 昼トレ]

今朝も雨。ぎりぎり上がったので何とかMTB出勤。7℃だったのでまだ凍結は大丈夫。でも来週の最低気温が軒並み3℃以下。そろそろ気を付けないと。(^_^;)

昨日の休日は朝からガラス。ちょっとクリスマスをイメージしてみた。
まぁ、模様は基本同じだけど。

私の本職は研究者ではなく技術者。ガラス作りも作家ではなく職人が目標。
なので納得するまで同じものを作り続ける。さすがに色遊びはするけど。

DSC_4345_DxO.jpg

そのあとはジムクライミング。少し間が空いたけど、予想以上にいい感じでうれしい。
やっぱりちゃんとレストした方がいいんだろうなぁ。


で、昼トレ。今日は旧金勝牧場側から。こんぜの里、金勝寺を経て馬頭観音堂へ。気温も低いが強風がつらい。MTBの乗車姿勢では向かい風をもろに受けてしまう。もう頑張る気は全くなく、ただただ登る。紅葉はほとんど散り寒々しい。

DSC_4346_DxO.jpg

DSC_4347_DxO.jpg

葉が落ちて林道が明るくなった。ぼーっと登ってるとどこを走ってるのか一瞬わからなくなる。今日の南中高度が34.4°。南向きに登ると眩しい。

DSC_4348_DxO.jpg

これから土曜日までは天気は良さそう。明日あたりならロードで登れるかな。路面凍結するとロードでの早朝出勤や深夜帰宅はなるべく避けたいし。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。