SSブログ

竜王山頂へ [自転車 昼トレ]

今日も比較的穏やか。昼前後に時雨れるって予報だったけど雨の心配はない。
平日昼トレ5日連続で走れるのはひさしぶり。

今日はMTB。いつもの走井林道コース。
疲れてるって思ったけど少し余裕を感じる。ペースは上げず足を延ばして山頂を目指すことにする。

先ず、馬頭観音堂へ。お参りしてからハイキングコースに。
紅葉も終わり寒くなり、でも雪はまだ。
案外今頃がいちばん登山者が少ないかも。

真の竜王山頂。何か印があったはずだけどなくなってる?

DSC_4411_DxO.jpg

八大龍王が祀られてるお社。

DSC_4412_DxO.jpg

天之水分神(あめのみくまりのかみ)が正しい名前らしい。
これを神仏習合の際に大陸から伝わった八大龍王としたらしい。

DSC_4413_DxO.jpg

誰に会うこともなく、ドライで走りやすい山道を楽しめた。
丸太階段がなかったらもっと楽しめるのになぁ。_(^^;)ツ アハハ

DSC_4416_DxO.jpg

DSC_4418_DxO.jpg

そして馬頭観音堂駐車場に戻る。(^ー^)ノ

DSC_4420_DxO.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

普通に昼トレまたまた竜王山頂に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。