SSブログ

初雪 [自転車 昼トレ]

湖西の山々が真っ白。雪の比叡山に沈む月が幻想的。

IMG_2043_DxO.jpg

やっと天気回復。中二日での昼トレ。低気温にも徐々に慣れたらしく、
日差しのない10℃以下で走り始めるも意外と余裕。風が弱かったからかな。
旧金勝牧場側から登り、こんぜの里を経由して馬頭観音堂を目指す。
途中から木々や笹に雪が残ってる。木々からの雪解けの滴が林道に小雨のように。

DSC_4428_DxO.jpg

馬頭観音堂も雪化粧。今年初めて。

DSC_4429_DxO.jpg

山頂付近の気温は3℃。幸い林道はウェットだが雪も凍結もなかった。

DSC_4430_DxO.jpg

DSC_4432_DxO.jpg

で、下り。
手袋を厚手のに替えてインナーキャップを被って登り始めに腰付近に下げてたウエストウォーマーを
お腹に引き上げて。ウエストウォーマーの効果は抜群。3℃の下りでも平気。
でも、手先足先が痺れてほとんど限界。足はシューズカバーを忘れてたのが失敗だったけど、手袋はすでに冬用。
オーバーグローブもあるけど不便なわりにはあまり効果がないんだよなぁ。

明日はさらに気温が下がる上に時雨れそう。どうせならしっかり積もるくらい降ってほしい。
そうすればテンションも上がるので寒さに耐えられそうなんだけど。_(^^;)ツ アハハ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。