SSブログ

生姜ダイエット [自転車 昼トレ]

今日も寒さはほどほど。これくらいなら助かるんだが。
で、昼トレ。旧金勝牧場側から。こんぜの里、金勝寺を経て馬頭観音堂へ。

DSC_4568_DxO.jpg

そして今日も足を延ばして竜王山頂へ。

DSC_4569_DxO.jpg

DSC_4571_DxO.jpg

DSC_4572_DxO.jpg

昨日久しぶりに体重計に乗って愕然。かなり増えてる。
年末年始にそれほど飲食したわけでもないのに。
と言うか、その前から増えてたんだろうなぁ。(x_x;)シュン

なのでカロリー消費と脂肪燃焼を主眼にゆっくりと長く走った。

最近朝のオフィスが寒かったり昼トレから帰ってきて体が芯から冷えてて辛いので
対策として生姜湯とか試してた。効果は感じるがカロリーが気になる。

ってことで、ハーブティー用の乾燥生姜を試してみた。
お茶パックに小さじ山盛り1杯ほど入れて、保温マグボトルでじっくりと煎じて飲んでみた。
予想以上に辛い。多すぎたかも。でも、効果抜群。ずっと体が熱い。

DSC_4573_DxO.jpg

で、さっき思いついて体温を測ってみた。36.9℃。w(゚o゚)w オオー!
ここ最近は36℃前後だったので若い頃の体温に戻ったかも。
これはこれで減量効果も期待できそう。(o(^ー^)o)ワクワク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。