SSブログ

肉の代わりのプロテイン [クライミング]

最近ちょっとタンパク質不足が気になってる。野菜中心の食事で肉が減ってる気がする。
年相応と考えれば普通な気もするが、実は歳をとっても肉や魚は重要らしい。
以前は減量時の筋肉維持にプロテインを摂取してたけど、いつの間にか買わなくなった。

で、時折見かけるザバスのプロテイン強化飲料。430ml入はちょっと量が多くて飲みずらい。
最近見つけた200mlの紙パック。ミルク味が妙に美味しい。ミルクもココアもバニラも。
1本100円ちょっとなのでクライミング直後に飲むようになってる。
そこそこ甘いけど、激しい運動直後には高プロテイン、高糖質はちょうどいい。

先日西友で販促品の4本パックで318円を見つけた。なんだかお得。やったー。(^○^)
ewDKXwZxXSWd1Gy8.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホールドいっぱい [クライミング]

土日はジムクライミング。何とか週2~3回通えるようになって調子が上向き。
まったく歯が立たないと思ってた黄緑テープもそこそこ登れるようになってきた。
このままペースを落とさずモチベーションを保たねば。

ホールドのまぶしもほぼ終わり、KO-WALLの通常の景色になった。
まだまだチョーク跡が少なく色鮮やか。年々大きなホールドが増えてる気がする。
Exnx5tZI4wdXshGw.jpg
pVg2q7SxOyeiVSZr.jpg
Bn3bRKVihuruK1N1.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

色づく木々 [自転車 昼トレ]

今朝はまた寒かった。自転車通勤時の朝日がほぼ水平から差し込んでくる。また暗く寒い冬が近づいてる。(ーー;)

日中もそれほど気温上がらず。ぎりぎりウインドブレーカー無しでも頑張れるくらい。
週初め、まずは普通にルモンタウンから登った。ルモンタウンでサイコンを操作し忘れたので時間を気にせずのんびりと。
まぁ、もう寒くなるし、これからしばらくはただ登るだけでも十分かな。
xphXZf9e4zPx4pOl.jpg
Wp6BNrSyLBcr89tR.jpg

日に日にモミジが色づいてくる。しばらくお出かけしてないけど、紅葉シーズンはどこかに行きたい。o(^-^)o
oLelTNJehl1WW64l.jpg
OtnEkJXqPpR8yxJ2.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。