SSブログ

ピッコロワインの新枝整理

山ぶどう、ピッコロワインの葉が茂ってきた。手入れしなくちゃって思ってる間に収拾がつかない状態に。
RIy4ar8SD3IK4Fm2.jpg

朝から何とか下の方の枝を落としてすっきりさせた。それでも残し過ぎかなぁ。まぁ、今年は様子見で。
dVmnn9GhKqtYam59.jpg

イチジクの剪定は週末にするかな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

観音寺林道登り [自転車 昼トレ]

雨の翌日なのでウェットな林道を想定してMTB。
ほどほどに気温上昇。青空に程よい風。湿気も少なく自転車日和。

今日はひさしぶりに観音寺林道を登った。この道は何度も迷うのであまり登ってなかったが最近下りによく使う様になったのでやっと道を覚えた。

登ってみると意外なほど急斜面が多い。なかなかハード。
心行路林道や走井林道とは違い、標高350mにある栗東市観音寺を通るので多少人通りがある。
山間にある隠れ里って感じ。自転車で登ってると声をかけていただける。結構楽しい。(^○^)

観音寺の集落の注連縄。結界みたい。
jIE3uLGLww8W8EzG.jpg

今日は観音寺の写真は下から撮影。QXBRFkXaSFfPc7Ab.jpg

心行路林道に合流して阿星山に。そして心行路林道を東に下り、途中からまた観音寺方面に戻るコース。
36XnqPPT1YZepXxK.jpg

だんだんと複雑な観音寺の道が分かったきた。(^^)v

MTBコースが崩落で通れない今、これを新しい昼トレコースに加えよう。ヽ(^0^)ノ

金勝周辺の大麦畑が色づいてきた。田植えを終えたばかりの水田とのコントラストが面白い。
CfOM7RdurPb4NdrO.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。